
ファッションプランニング
モデル



ファッションブランディングを学び、
マーケティング力のある人材に
3つのポイント
point
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業界知識
アパレル業界の企業と職種を知り店舗リサーチを通して業界分析を徹底します。
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協調性やチームワーク
グループワークで課題に取り組み、協調性やチームワークを養成します。
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商品プレゼンテーションの実践
商品をより魅力的に見せる表現力や発信力を修得します。
目指す職種:
- ファッションアドバイザー
- プロダクトコントローラー
- スーパーバイザー
- アタッシェ・ドゥ・プレス
- バイヤー
- マーチャンダイザー
活躍する先輩
graduate
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鈴木 英里 さん
服飾芸術科 2015年卒業
千葉県 立柏陵高等学校 出身 -
- 株式会社レッセ・パッセ
- マナー演習は 今でも役立っています
- プレスの仕事はブランドのPRが中心。SNSやブログの更新、雑誌やテレビへの洋服貸し出し、ブランドカタログや雑誌のタイアップ撮影などで多くの人に関わります。取引先の方々と関わる機会も多く、マナー演習などの授業が役立っていると実感しています。
2年間の流れ
flow
授業
class
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消費と流通
流流通における小売業の基本的役割を理解し、流通経路の重要性や店舗形態別小売業の特徴を解明し、「リテールマーケティング(販売士)検定3級」の取得をめざすことができます。
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商品企画
マーケティングの基本的な考えを明らかにしながら、商品企画、商品の選定、仕入活動、在庫管理などを学び、「リテールマーケティング(販売士)検3級」の取得をめざすことができます。
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マーケティング・マネジメント論
企業経営におけるマーケティングの役割やポイントについて理解を深めます。
1週間の時間割(例)
timetable
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1年後期
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2年後期